BASEFOOD's BLOG

新しい主食 BASE FOOD で、健康をあたりまえに。

主食をイノベーションする

f:id:BASEFOOD:20161119192148j:plain

完全栄養パスタ"BASE PASTA"(ウニクリームソース)

 

なぜパスタは小麦粉のみで出来ているのでしょうか?

食べ物が不足して、寿命が短かった頃、
人間はエネルギーさえ取れば十分でした。

現代は、エネルギーはむしろ取り過ぎで、
肥満による生活習慣病の主要因になりました。

また、栄養学も進歩して、
タンパク質・必須脂肪酸・ビタミン・ミネラルも必要であることが分かりました。

でも、パスタは2,400年前と変わらず、
ほぼエネルギーしかない小麦粉のみで出来ています。

ベースフードは、
主食をイノベーションして、
健康を当たり前にします。

栄養学に基づき、栄養豊富な食材を練り込み、
パスタを完全栄養にしました。

人間は2,400年前と変わっていないので、
エネルギーの多い食品を
おいしいと感じ、食べたいと思います。

サプリメントや健康食品は、
本能に逆らって食べています。

おいしいと感じるもの、
食べたいと思うものを、
完全栄養にしないと、
多くの人を健康にすることは出来ません。

ベースフードは、おいしく食べたいと思う主食を完全栄養にして、健康を当たり前にします。

新しい主食 ベースフード

栄養学のベーシックな知識に基づいた
エネルギー以外の
必要な栄養素も全て入った
現代でもベースとなれる主食
ベースフードを作り、広めていきます。

ご支援のほど、よろしくお願いいたします!

-----

世界初の完全栄養生パスタのクラウドファンディング(先行販売)を実施中です。
ご支援のほど、よろしくお願いします。

1食に必要な31種の栄養素※を全て含んだ完全栄養食品"BASE PASTA" | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

-----

ブログを更新した際にお知らせしますので、
もし良ければ、
Facebookページへのいいね!をお願いします。

https://www.facebook.com/BASEFOOD.TOKYO

----- 

※「日本人の食事摂取基準(2015年版)」に基づく