BASEFOOD's BLOG

新しい主食 BASE FOOD で、健康をあたりまえに。

あらためて、スタートアップ(ベンチャー企業)の存在意義ってなんだろう?

明けましておめでとうございます!ベースフードの代表の橋本です。昨年の振り返りと本年の抱負をまとめる前に、スタートアップの経営に全力を注いだので、その意義やそうしないといけなかった理由ってなんだろうと思い、筆を進めました。(以下本文です) 意…

BASE PASTAの原材料と栄養成分

完全栄養食 BASE PASTAは、何から作られているか。 忙しい方でも簡単に栄養バランスをとっていただけるよう、必要な栄養素を全て※含むBASE PASTA。ここでは、BASE PASTAに使われている原材料と栄養成分を紹介します。 ※ 栄養素等表示基準値(18才以上、基準…

イタリア郷土料理店ペペロッソの提供メニューのレシピ

The Tabelog Award 2017 Bronze 授賞のイタリアンの名店Peperosso(ペペロッソ)にて、BASE PASTA を使用したメニューが提供されています。 この度は、シェフのご厚意で、レシピを公表させて頂きます。 最も BASE PASTA に合う食べ方ですので、ぜひお試しく…

BASE PASTA のおいしい食べ方

// // ベースパスタは、食べ方次第で、よりおいしくなりますので、オススメの食べ方をご紹介します! まず、"The Tabelog Award Bornze 受賞店"ペペロッソ 総料理長 今井さまのコメントをご紹介します。 小麦粉にはない複雑な香りが、いつものパスタより一段…

味へのこだわり

ベースフードの高橋です。久々にブログを更新します。今後は週1回程度更新していきますのでよろしくお願いいたします。 今までの人生で、食について疑問と不満に思うことがありました。白米、パスタ、ラーメン、スイーツなどの糖質や、高カロリーな焼肉など…

主食をイノベーションする

完全栄養パスタ"BASE PASTA"(ウニクリームソース) なぜパスタは小麦粉のみで出来ているのでしょうか? 食べ物が不足して、寿命が短かった頃、人間はエネルギーさえ取れば十分でした。 現代は、エネルギーはむしろ取り過ぎで、肥満による生活習慣病の主要因…

完全栄養食品って何!?

完全栄養生パスタ(ペペロンチーノ) 完全栄養食品とは、必要な栄養素が全て入ったオールインワンな食品です。※ 完全栄養食品は、サプリメントや栄養バランス食品とは、似ているようで、違うものです。 サプリメント(supplement)は、その語源の通り、補う…