読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BASEFOOD's BLOG

新しい主食 BASE FOOD で、健康をあたりまえに。

味へのこだわり

f:id:atsuyatakahashi:20170206095552j:plain

ベースフードの高橋です。
久々にブログを更新します。
今後は週1回程度更新していきますのでよろしくお願いいたします。

今までの人生で、食について疑問と不満に思うことがありました。
白米、パスタ、ラーメン、スイーツなどの糖質や、高カロリーな焼肉など、
太りやすく過剰摂取が病気に繋がりやすいものをなぜ人間はおいしいと感じ、
沢山食べたいと思ってしまうのか。

健康維持のため食べたくないものを食べたり、
本当に食べたいものを我慢するのは納得がいかないと感じていました。

生物が進化するには数千年以上かかります。
生きるか死ぬか、糖質や脂肪がなにより貴重だった原始人時代から
人間の味覚は殆ど変わっていないのです。

ここ数百年の急速な文明発達が生物としての進化のスピードを圧倒的に追い抜き、
身体の欲求と本当に必要とする栄養成分とのミスマッチが生まれています。
文明が進化し生活は豊かになったがゆえに、
“美味しいものを食べる“ことが不健康に繋がっているのは皮肉ではないでしょうか

ソイレントはじめ完全栄養食品はシリコンバレー中心に流行していますが、
”美味しいものを食べたい” という食事の目的を置き換えることはできません。

味に一切妥協することなく、
今までの食文化を変えず、
過剰摂取をなくし、
必要な栄養素をすべて摂取することを

「主食をイノベーションする」
というベースフードのビジョンで実現できればと考えています。

そのためには「美味しい」ということが何より重要です。
イマイチのものであれば、今まで我慢して食べてきた
多くの健康食品と変わらないものになってしまいます。

ベースフードは一切味にも妥協せず、
一流のイタリア料理屋のシェフと事業を進めています。

完全栄養パスタ“BASE PASTA”※ は2月下旬から販売開始する予定です。
少しでも共感して頂ければ、是非一度お試しいただければ幸いです!

-----
発売時やブログを更新した際にお知らせしますので、
HPからのLINE友達登録
Twitterのフォロー
 
をお願いいたします!!
-----
 
※本製品に関しては厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準(2015年度版)」に基づき、
1食に必要な31種の栄養素を含んでおります。
(過剰摂取の懸念される炭水化物・ナトリウムを除く)